今日は、ぷりまりのフードを買いに行きました。

ドッグフード選びって本当に難しい。

ぷりんは7歳。シニアと言われる世代になっているし、
まりんは5歳半。シニアと言うにはちょっと早い。

別々のフードにすればいいのかもしれないけれど、
食べる量が少ないので、酸化を防ぐためにも
同じものを食べさせたい。

スーパーゴールド(子犬)から始まり、
ライフスパン、
ニュートロ(ラム&ライス)、
ロイヤルカナン(ヨーキー)と来て、
ケーナインプラス(ラム&ライス)でしばらく落ち着いていたのですが、

「シニア」と言われて、このままで良いのか〜?と、ちょっと焦りつつ、
先日、お店で勧められた

アズミラ(羊肉)を試してみると、
ドーナツ型の粒なので、結構表面積が多く、
フードは飲み込む派(?)のぷりまりはちょっとむせたりして、
なんかいまいち。。。

そこで、またまたお店の人と相談し、ナチュラルハーベストにしてみると・・・

なんかいい感じ
(ぷりこは一応フードはかじって味見をしています。すげー)
ニオイも臭くないし、香ばしい感じで、なかなかでした。

フード選びに結構掲示板なんかを参考にしてみたりするけど、
結局、誰でもが「絶対これ!」って言うのって見つからないし、
書き込みは、あまり信用しないタイプのぷりこなので、
まぁ、しばらくはナチュラルハーベストにしようかなぁ・・・

フード
左ナチュラルハーベスト(マイリトルダーリン)
右     ゝ    (アンチエイジングサポート)

をローテーションで。。。



それにしても、このネーミング、そそられるよね〜。
なんか私のツボを押さえてるって感じだわ(笑)
ちなみにマイリトルダーリンは、小型犬用で粒が小さいの。
(ネーミングが可愛い割には、値段は可愛くないけど・・・)