ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

以前から作る作る〜と言いながら、時間がかかってしまったスリング♪
ようやく、何種類か作ってみました!おおぉぉぉおおおー!

スリングに合う生地って、どんなんだろう〜
と言うわけで、こんなにたくさん作ってみました。
どのスリングにも、伸び具合の違いがわかるようにとペットボトル2リットル2本(4キロ)を入れて写真で撮ってみました。

まずは ポリエステル100%のスポーツウェア用のメッシュ素材
s2s22












そしてこちらは 上の素材とまったく同じものです。
s3s33











こちらは水色 赤、紺の素材より薄く、伸縮はほとんどありません。
s1s11











こちらはグレー スポーツウェアのジャージに使われているような素材。
上のメッシュのような穴がとても小さい生地。
この時期だと「涼しい」感じが今ひとつかな。。。
s4s44











こちらはとても薄手の生地。ペットボトルの透け具合でわかります。
s5s55











こちらは綿100%の伸びない生地。ちょっとゴワツキがありました。
s6s66












いろいろな生地で試してみて、強度、使い心地などを考慮して
上の赤紺のタイプの生地で決定です〜!
サイズ、お値段など詳細につきましては、「わんこ服ブログ」にてお知らせいたします。。。