ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

日に日に寒くなる今日この頃。
昨日なんて、東京では初雪観測だって???
春がここに来てなかなか来ないよ。。。ハァ〜、今日も寒かった!

で、タイトルの「私の居場所」なんだけど、ぷりこのことではありません。
「ちょこりん」です。。。
では、ちょこりんどうぞ〜。

070313







ここに来て、あたしがこんな思いするやなんて。。。がっかりやねん。
お母ちゃん、あたしこれからいったいどないしたらええの?

それというのも、今までテレビの上があたしの居場所やってん。

この前、急に知らんおっちゃんが二人家の中に入ってきはって、
あたしの居場所やったテレビ、どっかに持っていってしまわはってん。

ほんで、そのおっちゃんが代わりに置いていかはったテレビは、
幅が狭うて落ちそうやし、危ないさかいにのんびり寝られへんねん。

そうやん、あの液晶テレビっていうやつに買い替えはってん!

お母ちゃん、これからあたしどうしたらええの?どこにいたらええの?

「ちゃんと場所考えたげるから、ちょっと待っててね。」byぷりこ

ほんまにちゃんと考えてや。

ここだけの話やけど、あたしがずっと乗ってたテレビ、もうだいぶん前からあかんかったんやで。
そやのにおかあちゃんもおとうちゃんも「この番組、画面暗いなぁ」ゆうて、番組に文句ゆうてて、テレビのせいやってぜんぜん気づかんと見たはってんで。
その後、画面に暗い膜がかかって斜めに線が入ってから、やっと気いつかはったんやで。
ほんまに夫婦して・・・あきれるで。。。まったく。

お父ちゃんは前から薄いテレビが欲しい欲しいていうたはったし、壊れた時に小さいガッツポーズしたはったみたいやわ。おかあちゃんは、がっかりしたはったみたい。もうちょっと頑張ってほしかったんやて。どっちにしても10年以上たつテレビやし、しゃあないわな。