ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

気がついたらもう2月。
年が明けて、一ヶ月が過ぎました。早いね〜。

で、今日は久しぶりのちょこりん登場
何か言いたいそうです。。。

もう!お母ちゃんゆうたら、私のことぜんぜんほったらかしやんか!
たまには登場させてもらわんと、みんなが私のこと忘れてしまうやんなぁ。。。

そんなことより、ちょっと聞いてぇな。
お母ちゃん、こないだこんな買い物しはったんやでぇ。
070203
これ、なにかって?
シャンプーやて。


「でかっ!」

ぷりんおかあちゃんと、まりんおねえちゃんのシャンプーで「ノルバサンシャンプー」って言うねんで。
なんかぷりんおかあちゃんは、皮膚が弱いさかいに薬用やないとシャンプーしはった後で、かゆならはんねんて。
そやし、いつも病院でこうたはったんやけど、結構な値段すんねんて。
ほんで、小さいとすぐなくなるさかいに、病院に買いにいくのが面倒くさいんやて。

インターネットでも小さいサイズは結構高いし、大きいのやったら半額ぐらいになるのに。。。ってぶつぶつゆうたはってん。

ほんで、この前思い切って大きいの買うことにしはったらしいんやけど、これどう思う〜?

なんと「1ガロン」やて!
わかる?ガロンなんて単位。私聞いたことないでぇ・・・石油とちゃうっちゅうねんかなぁ!
これ使い切るのに何年かかると思ってんのやろう?

お父ちゃんからも、「アホちゃうかぁ〜?」って言われたはったわ。

お母ちゃんは、これですごい得した気になったはるみたいやけど・・・゚(゚`∀´゚)゚

私は、あんまりおかあちゃんてかしこないなぁってつくづく思ったわ。