今日は久しぶりに動物病院へ。。。

というのもまりんの歯。
歯石がいっぱいついて、口もくちゃい
昨年の春に乳腺腫瘍とともに一度取ってもらってました。
あれから1年半。ちょっと早いかなぁ・・・と思ったのですが、
いつものお医者さんにどれくらいのタイミングで歯石を取るべきか聞きに行きました。

先生がおっしゃるには
「この子は、歯がとても小さいので歯石がつきやすいですね。
それにしても、びっしり付きすぎて歯茎が開いてきています。
このままほおって置くとすぐに、歯周病になってしまうので、
出来るだけ早く取ったほうがいいです。」
とのこと。

あぁ〜。心配だけど、これだけ付いてたらどうしようもないみたい。
仕方が無いので予約を取ってきました。

こんなに付いたのも私のケアが悪いせいなのね。
これからは頑張って歯磨きしなくちゃ!(このセリフ、何回言ったことか・・・反省)
0610291

で、冷蔵庫の中にしっかり眠っていたマキシガードを見てみると・・・あ〜ぁ、こんなに変色しちゃってるよ新しいのを買いました。
(これで何本変色させてるんだろう・・・




今日の病院代。
まりん診察代       840円
ぷりん診察代       840円(ついでに見てもらっただけで、しっかり請求されてる!)
マキシガード       2,000円
ノルバサンシャンプー  2,000円

      合計      5,680円  はぁ〜。。。(ため息)

ぷりん  2.38kg
まりん  1.66kg