今日オープンした、ららぽーと豊洲
もとは「石川島播磨重工業」の跡地だけあってかなり広そう。
新聞チラシもどんどん入ってくるし、結構近いし、これはいくしかないでしょう!

というわけで、やっぱりご近所のふ〜さんをお誘いして早速行って参りました。(はやっ!)
雨のせいか、オープンの人出は思ったより少なめかなぁ。。。
でもきっと、今週末はすごい人出になるんでしょうね。
0610051



中はこんな感じ!かなりの広さで、フロアマップを片手に歩く歩く。
ショップは、なかなか充実してますよ。東急ハンズも入ってます。話題のキッザニアには行ってませんが・・・









外もきれいに整備されていて、ドッグカフェ「レドゥブルー」、ショップ「ILIO」もありますよ。
06100520610053「おっしゃれ〜な感じです!」














で、チェックしたかったドッグランはこんな感じ(写真下手下手ですみません)
0610054
芝生はきれいでしたが、この鉄条網は・・・(あ、ホントは鉄条網ではありません。針金です。でもこれちょっといただけません)
しかもラン入場一ワン1500円です。この値段設定も・・・
走るワンコは問題ないかもしれませんが、飼い主の足元にまとわりつくぷりまりには・・・








なんだかすごい勢いで開発されている東京ベイエリア。
新しいショッピングモールは見ているだけで楽しいです
キレイだし、おしゃれだし、美味しいものもいっぱいだし〜(*^0^*)

06100560610055








美味しいものもいただいて、満足の一日でした。ふ〜さんの付き合いどうもありがとう〜♪