ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日は、天気予報がハズレの日。
降るはずの無い雨が朝から午後から晴れたのでお散歩には行きましたが、ワン友にはあえず。。。かる〜いお散歩で終了。
それでもぷりまりは充分満足していたようです。。。帰ってから爆睡してたし。。。

ぷりまりの公園のコースは駅の前を通ります。
先日も少し早めのお散歩で歩いていると、前から背広姿の男の人に「おはようございます!」と声をかけられました。
「???誰?」
ワタシはあまり近所づきあいもないし、知ってる人ってそんなに多くないんだけど・・・しかも男の人だし。。。えぇ〜?誰〜?人違い?なんて思いつつ顔を見ると、

「あ。ラッキーセブンのパパさん。。。」
(注・2ワンの名前がラッキー君、セブン君といいます。)
そう、お散歩で知り合った飼い主さんでした。
思わず「いつもと違うので、気がつきませんでした。」なんて言ってしまいました。

お散歩に来られる男性の飼い主さんは、お散歩ウェアと背広姿のギャップがありすぎて・・・別人になっちゃいますよね。ワンなしだとわかりづらいしかもイヌの顔はわかっても人間の顔の見分けがつかない〜。

それにしても本当に不思議ですよね。
ワンコで知り合わなかったら、絶対道で出会っても挨拶なんかする機会のないはずの人でも、ワンコを通じると自然と挨拶もするし、お話もする。

全く知らない人でも、お散歩でワンコがニオイをかぎに行こうとすると、自然と「こんにちは」なんて言葉が出ます。ワンコがいない時には絶対考えられない行動です。
(できれば目も合わさず通り過ぎるのがほとんどの今までの私。。。)

これもワンコパワーなのでしょうね。ワンコは人間の性格も変えるのかも・・・。おそるべし〜。