ぷりんは、爪きりが大嫌いです。
なんでこんなにキライになったのか、とっても不思議なくらいだけど・・・
私も怖くて爪切りはいつもトリマーさんにお願いしてました。

そのせいか前足を触られるのも大の苦手。
それでも、前足のバリカンは自宅でしていたのですが、
最近は、それも嫌がってやらせてくれなくなっちゃいました。
年とともに頑固になっていくぷりん。そんなぷりんの言いなりの飼い主。
。。。悪循環。。。です。。。

で、結局最近は足回りのバリカンもトリマーさんに・・・
060617
「トリマーの「花」さんはとっても優しいお姉さんなの。後ろ足はいいけど前足はどうしてもいやなの。ママが見てると助けてもらえそうだから暴れるんだけど・・・すぐいなくなっちゃうのよ。ひどいわっ」byぷりん。