今日は、お天気は今ひとつ。風も強かったけどお散歩にはいけてぷりまりは満足。。。
おからクッキーも頂いて、お散歩ノルマ達成です。

最近のぷりまりの食事は・・・

ドライフードを朝、昼に。
夜は半手作りの「ソジョーズヨーロッパ」に肉類を混ぜて与えていました。

通販って切れる前に注文しなくちゃなんて思いつつ、いつの間にかなくなってるって事ないですか〜?(えっ?ナマケモノの私だけかしら
で、なくなりそうと思いつつ注文しないまま、本格的な手作り食(夕飯のみ)に移行しました。(どっちが面倒なのか・・・ふぅ。。。)

0605231サツマイモ、かぼちゃなどはチンして冷凍庫に・・・
ほうれん草はおひたしにする前に先だけ取りおき・・・
大根やにんじんはむいた後の皮を細かく切り・・・
日によってわかめを入れたり、トマトを入れたり・・・

まぁ簡単に言うと人間の残り物、ごみにしちゃう部分を入れて作っちゃいます。(ディスポーザーみたいだよね〜
これを鍋で少量の残りご飯とともに煮ます。。。その後ささみや牛肉、ひき肉なんかをあわせて出来上がり。
今日はドライの納豆(犬用)を混ぜて見ました。煮てもどした納豆はそのマンマのにおいがすごくって、納豆が食べられないワタシは「くさ〜い!くさ〜い!」を連発しながら作りました

いつにもまして、がっつくぷりまり。納豆のにおいはわんこにとっては魅力的なのかも・・・体にいいって言うし・・・でも食べ終わった後の顔の周りは、やっぱり納豆くさっ!



0605232
こちらは、今日のお散歩で一緒になった「まめちゃんのママ」が作ったお人形。完成したからとわざわざ持ってきてくれました。(手作り友達でもあるのです。。。)粘土で作ってあるのですが、とっても魅力的なお顔。色もとてもステキでしょ。
「まめちゃんのママ」はこのお人形の顔に似ている外国の人。さすがにセンスが違います〜。

ちなみに我が家のちょこりんは、このママさんからヒントを頂いてつくったんですよ〜(^o^)
(「私、最近全然で番あらへんやんか!」byちょこりん)