GW後半戦、2度目のお出かけ。
今日はぷりまりも連れて、「深大寺」へ・・・

かなりの混雑を予想していましたが、首都高、中央道(ほんの少しだけ)は行きも帰りも比較的スムーズでした。よかったぁ〜。
0605051先ずは近くの駐車場を・・・と探したら全部満車ひゃぁ〜どうしよう。。。と思っていると満車の札を出していた駐車場のおじさんが、農家の庭先に案内してくれました。「一台だけならここに止められます」とのこと。駐車料金も良心的でラッキー
深大寺に先ずはお参り。人も多く、ワン連れもたくさんいましたよ。
(左の写真、どこで撮ってもいつも同じに見えるんだけど・・・ちゃんと現地で撮ってますから。。。)


0605052深大寺と言えば「深大寺そば」。そこで「一休庵」(外の席)でおそばを頂きました。石臼引きのそばは少し固めでした。
今日はお天気もよく、門前のお店はちょうど木陰になっているので気持ちよくお食事が出来ました。





そのあとぷりまりお待ちかねの公園へ・・・
残念ながら神代植物公園の有料区域はワン連れはNG。(カートに入っていてもダメ!だそうです)今はバラがとってもきれいなはずだったんだけどねぇ。。。
で、公園のほうにはドッグランがあるということでしたが、今日は行きませんでした。芝生でちょこっと歩いただけだったけど、こんな感じでも十分だね〜。

GWのお出かけもたぶんこれで終わりだな。あぁ、もうお休みもあとわずか・・・