ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

0604111毎日ウットウしいお天気が続いています。
せっかくの春のお花もこの曇り空ではパッとしませんね〜。。。

そんな中、公園で散歩中のこと。

突然年配の女性から話しかけられ、ちょっと心の中で「何だ〜?」といぶかしげに思っていると・・・
「この公園には、ウコン桜があるんですよ。ウコン桜とは花が黄緑色でとっても珍しい桜でね・・・」とのこと。
ワン友といっしょに、ウコン桜を探してみると。。。
「あぁ〜!会った!これこれ黄緑色だよね。」花の形は八重桜より花びらが少し少なめだけど確かに色が薄い黄緑色でした。
教えてもらわないと気がつかないくらいひっそりと咲いていました。





0604112
そして、こちらは嬉しい頂き物。
以前ぷりこが住んでいた、岩手から旬のわかめが届きました。春になると三陸のほうでは美味しいワカメがいただけます。そういえばあちらに住んでいるときは、季節によって美味しいものがいろいろありました。。。うにとか・・・りんごとか・・・牡蠣とか・・・秋刀魚とか・・・いくらとか・・・おいしかったなぁ。。。あぁ〜懐かしい。ジュルジュル〜。。。

そしてこちらは洋菓子「チーズブッセ」。甘い生地の中にちょっと塩気のあるチーズがプツプツ入っていて、とっても美味しいお菓子です。

美味しいものいっぱいどうもありがとう!