ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日はぷりんの歯石取りの日。
先日病院の先生に話をし、「全身麻酔の不安はわかりますが、歯周ポケットの歯石はスケラーなどでは取れないです」と言われ、また元気で若い間に手入れをすることで歯茎がしっかりするため9歳10歳になった時点で残っている歯の持ちが違います。と言われました。

「ふむふむ。そうだね〜。」なんてその時は納得するのですが、当日「承諾書」に名前を書くときには気持ちがぐらつきます。「なんかあったらどうしよう。。。」と・・・
院長先生や、看護士さんに、「絶対大丈夫ですよね!」「とても心配です!よろしくお願いします!」とバカ飼い主オーラを発散させて、おまかせするしかないですね。

朝から絶食、絶水のぷりんのために、まりんもやっぱりお付き合い。
別の部屋で食べてもばれちゃうし・・・我慢させるしかないなぁ。。。
で、もってぷりこもやっぱり朝食抜き
「だって、私のご飯の後に自分達の番って決めてるし・・・かわいそうだもん。。。」おバカです。。。

11時半に血液検査してもらい、しばらく待って結果は問題なし。
ぷりんを預けて、いったん帰宅。3時過ぎに電話にて様子を聞き、無事を確認。
麻酔が覚めるのを待って、4時過ぎお迎えに・・・
先生に抱かれて診察しに入ってくると私の姿を見て足をバタバタ。
先生からぷりんを受け取り、無事終了。

ハァ〜無事に帰ってきてくれてよかった。
ぷりんは、奥歯のそのまた奥にある人間で言う「親知らず」のような歯が、ぐらぐらしていて抜いたそうです。(噛むのには影響の無い歯だそうです。)
犬に親知らずがあるなんて知らなかったよー

060306帰宅してからのぷりんは、やはり疲れたのかずっと寝ています。
たぶん、お腹がすいてるのが(朝から絶食)一番かも・・・
それから一人ぼっちだったことも・・・
麻酔もまだ少し残ってるのかな。。。





0603062夕食の時間が来たので準備しはじめると、このとおり。
目に力が入り、動きが俊敏に・・・
「早く〜!」って言ってるのが聞こえてきそう。




0603063

「ガツガツガツ!」と一気食いしてました。
24時間ぶりの食事だねー。良かったねー。あっという間の完食でした。

既にぷりんは爆睡中。一緒にまりんも爆睡してます。
まりんも、ぷりんがいないので一日落ち着かなかったね。
明日は、みんなでのんびりしようね〜。