実は、ただ今ottoは出張中。本日、帰宅することになってます。
少し長めのottoの留守にぷりまりも最初は何だか落ち着かず・・・

鬼のいぬまに・・・と言うか夫のいない間に、私の独身時代のお友達が来てくれました。
お友達の「ぷちこ」さん、手作り派の彼女は、バッグや小物などお店で販売もしているほどの腕前。
こちらに遊びに来る目的のひとつは、先日ビックサイトで行われた「ものづくりビッグギャラリー」。
ペットのお洋服も出ていると言うことで私もご一緒しました。
会場は、洋服以外にも手作りのブースがいっぱいでした。
絵画から人形、染色、ビーズ、工芸品でどれもステキな作品ばかり。
私も何度か拝見していたネットショップ「エマーブル」さんも出展されていました。
またまた刺激を受けた一日でした。(刺激を受けてるけれど、それが実にならないのは何故だろう?)

そしてもうひとつの目的はお買い物。
もちろん手作りの材料の買出し。ボタンやテープ、そして生地。
創作意欲に火のついた私もお付き合いしてお買い物〜。
とっても楽しかったわ。

我が家にお泊りした彼女にぷりまりはいっせいに「ワンワンッ!」
でもしばらくすると、落ち着いて距離を置きながらも慣れてくれました。
どんなときでも愛想の悪いぷりまり。。。全くしょうがない親子です。
ottoがいないこともあってかなり落ち着きを失っていることを差し引いてもあれじゃぁね。。。
でも、飼い主から見ればかなり大人しくしていられたほうなのよ。あれでもね・・・

f92bb115.JPG今日の写真は夕食のお弁当。
亀戸の升本の「隅田川弁当」。初めて食べたけどとっても美味しかったです〜。味付けも、それほど濃い味でなく関西出身の二人とも満足のお味でした。