まりんの病理の結果が出ました。
「良性」の冠状(?)乳腺腫だそうです。
 
はぁ〜本当に良かったです。
土曜日から、病院に問い合わせの電話をかけ続けずっと落ち着かない日を過ごしていました。まりんの顔を見るたびに「悪性だったら・・・」と思い自分でも情けないほど落ち込んでいた長い長い1週間でした。
電話をかけるたびに、ドキドキの連続。
「まだ結果がきていませんね」の答えに、先延ばしになったことでちょっとほっとするような心配が深まるような・・・心の中で「早くはっきりして〜!」と叫んでました。
 
今日の電話で「高橋まりんちゃんですね。結果届いていますよ。ちょっとお待ちください。」と言われ待っているあいだ、もう心臓がバクバクしてしまいました。
その後「良性」の言葉を聞き、嬉しい気持ちと脱力感でいっぱいになりました。
電話を切った後、家の中で大声で「よかった〜!」と叫んでました。
ぷりまりはその姿に「な、なに?どうしたの?」とちょっと焦ってました。(苦笑)
 
発見から約10日間。
まりん、本当によかったね。抜糸が済んだらいっぱい遊ぼうね!
春はこれからだよ。
 
HPに遊びに来てくださった皆さん、本当にいろいろ後心配をおかけしました。
そしてたくさんの励ましを頂いてどうもありがとうございました。
おかげさまで今回はいい結果でしたが、これからもぷりんまりんの体調には充分気をつけてあげなければと再確認する機会になりました。
今、このときにも病気で大変なワンちゃんと飼い主さんもいっぱいいらっしゃることと思います。まりんのことではじめて病気を抱えるワンちゃんの飼い主さんの気持ちが少しだけわかるようになりました。本当に心から元気になって欲しいと思います。