3ea62551.jpg
今日は恒例のお料理教室の日。。。
天気も悪くお散歩もパスしたワンコにはかわいそうですが、留守番させてお料理教室へ・・・
 
今日のメニューはいちごのデザート。
ミニパリブレスト、イチゴのテリーヌ、ホタテとアスパラガスのサラダ〜ストロベリーソース
とすべてイチゴづくし。
この時期イチゴは甘くて美味しいので当然美味しく出来上がりました。
 
ミニパリブレストなんていうとすごく凝ったデザートのように聞こえますが、作り方はシュークリームとほぼ同じ。ちょっと固めに作ることと、クリームがディプロマートクリームと言ってカスタードと生クリームを混ぜて作りました。
 
お菓子作りは工程が大変なうえに、時間内に作らなければならないのでかなりバタバタしました。でも完成した物を食べると、満足満足。へへへ〜。おいちかった。