今日は久しぶりのお料理教室の日でした。
 
ぷりまりの散歩を早めに済ませ出かけることに・・・
早めの散歩は寒くて辛いものでした。(涙)
 
今日のメニューは、「ピロシキ&ボルシチ」
ピロシキは、パン生地を一から作るかなり本格的なもの。
しっかりこねないとおいしくできないのでかなり力を入れて、こねるたたくを繰り返すこと約20分。疲れるねー。
でも、そのあとパン生地は発酵、休ませたりいろいろ大変です。
パン生地ができると、ひき肉を中心とした具材を包みまた発酵させてからオーブンであげて、ようやく完成。
 
ピロシキにかなりの時間がかかるため、ボルシチについては先生のほうで下準備をかなりしていただいたので楽に出来上がりました。
 
ボルシチに入るビーツって不思議な野菜ですね。
あまりの色づきの良さにビックリしました。
 
お味の感想は、やっぱり手作り出し、アツアツでおいしかったです。
味もあっさり目でマイルドな感じ。(人工的な調味料使ってないから)
家で作るのはちょっと難しいですが、機会があれば作って見たいな。
 
ちなみに次回の参加するメニューは苺のデザート。