今日は、オットの誕生日。
オットは大のチマキ好きです。
そんなオットのために今日はお料理教室で「チマキ」を作ってきました〜。
(偶然、料理教室の献立がチマキだったんデス。ふふふ)
 
お料理教室と言っても、近くのところで、こちらです。
好きなときに好きな献立を選んで行くので、ものぐさな私にはピッタリかも?
チマキは、竹の皮で包んで蒸すのでホカホカで美味しかった〜
中華街なんかの本格的なチマキももちろん美味しいのですが、自分で作るのもまた格別。
今までにも自分で作っていたのですが基本を教えていただいて「なるほど!」と思うこともいっぱいあって有意義でした。
 
今日はチマキのお持ち帰りもあったので、そのまま夕食に・・・これって手抜き?
 
来月はピロシキ&ボルシチです!これも冬にはピッタリだわ〜(^o^)