050125今日のお散歩も寒くてツラかった。かなりの寒さに立っているのも辛いくらい。それでもお散歩友達も来ていて皆さん寒い中お疲れ様

みんなで寒い寒いと言いつつ話していたそのとき!いきなり大きなワンちゃんが乱入してきたではありませんか 「ええぇぇ〜〜?きゃぁぁあああ〜〜!」ぷりんとまりんをすぐに抱きかかえて叫んでました。しかもそのワンちゃんはぷりこに飛びつかんばかりの様子。飼い主さんが後から走ってきて捕まえてくれたのですが・・・もう、ぷりこはプチパニック状態。固まっちゃいました〜。

ぷりんはどんな大きな犬にでも気に入らないと噛み付かんばかりに向かって行きます。ガウガウ〜って。大きなワンちゃんは大人しくてもいつ逆ギレされるかわかりません。だから出来るだけ大きなワンちゃんには近づけないように注意しています。相手の犬種はワイマラナー。どう考えてもぷりんに勝ち目はありません。(ぷりんが勝てる犬なんていないよ。。)

ぷりこ自身、大きなワンちゃんはちょっと怖い。レトリーバーのような犬は大丈夫なのですが猟犬タイプは苦手。足も長くてアゴも強そうナノはちょっと・・・怖がるぷりこを見て周りの飼い主さんに失笑を買ってしまいました。(恥)