ぷりんといっしょ、まりんもいっしょ

飼い主ぷりこが綴るわがまま犬ぷりんとその娘まりんの毎日の暮らし。

11月に入って。。。

大変ご無沙汰しています。

もうあれから4週間が過ぎました。

もう11月に入りました。


本当に、日にちが経つのは早いです。
時間が過ぎて、日々どんどん新しいことが起こり、進んでいくのに
私の心の中は、時間が止まっているのかと思うくらい。。。ノロノロ。。。

ぷりんが今までどおりそばにいるつもりで行動し、
「あ、いないんだ」と気づいては、涙が出てしまう。
そんなことの繰り返し。。。

失うことの哀しみが、こんなに大きく深いものとは知りませんでした。


そうは言っても、毎日の生活は淡々とこなしていて、
メソメソすることは少なくて、「自分って、意外と冷静だな。
やっぱり大人だな。」なんて思ったり。。。

実際、かなりの大人だし。フッ。


こうして落ち着いて、いられるのも、ぷりんが頑張ってくれて
しっかり、お別れまでの時間をくれたから。

最後まで、飼い主孝行なワンコだったね。


たくさんの方に、ぷりんのことでは気にかけていただいて本当に
ありがとうございました。
お花や、メッセージなど、優しく見守り励ましていただき、とても嬉しかったです。

改めて、私の周りには、優しくて暖かな人ばかりなんだと認識いたしました。


本当に、本当に、ありがとうございました。

心からお礼申し上げます。

P1010496































ここからは、独り言です。長くなるので興味のない方はスルーしてね。





続きを読む

お星様になったぷりん

今日は10月としてはとても暑い一日となりました。

そんな青くて高い空に向かって、ぷりんは煙となって昇っていきました。。。
sora1012





















一之江 廣済寺にて。。。13時頃


ここからは、一昨日の記事となります。



本日10月10日、午後9時に我が家の愛犬ぷりんが
13歳と10ヶ月の生涯を終えました。

昨日までご飯を食べて、今日のお昼すぎまで、ふらつきながらも自力で
トイレで用を足していました。
それでも、いつもと違って様子がおかしく、休診日の病院に連絡をして
夕方から診察をしていただき、かなり良くない話を聞きました。
入院しても無意味なことだと、先生と私達夫婦ともに判断し、自宅に連れて帰りました。
もちろん、その時できる範囲の治療をしていただいて、少しでも回復できると
信じていました。

実際、午後7時頃帰宅し、ぷりんも少し落ち着いた様子でした。

皮下点滴をした後、ぷりんはいつもの場所に横たわり、
私が、夕食の後片付けをしている時でした。

ほんの数分前まで、鼻水が出ている様子も見てましたし、呼吸もありました。
ottoの「あれ?息してない。」の言葉に最初は、まさか?という気持ちでぷりんに
近づいてみると、もう既に息が止まっていました。


まだまだ介護生活は続くと信じていましたし、その日に病院で頂いた注射も
家で出来るかぎり、今の状況を改善するための処置として、処方されたもので
その後も病院と連絡を取り、通院するつもりでいました。

ottoと私、ぷりんの娘のまりんと揃っているところで、静かに旅立ちました。

ここ最近、ぷりんの状態は悪く、なんとか頑張って欲しい気持ちから、
治療で無理をさせてしまったかもしれません。
それでもぷりんは最後までしっかり病気と闘って頑張って生き抜いてくれました。


ぷりんとの過ごした14年弱。とても楽しい毎日でした。
いろんなことがあったけど、どれもみんなぷりんがそばにいてくれるからこその
毎日だったような気がします。

本当にぷりんのおかげで、たくさんの人と出会い、いろんなことを教えられました。





ぷりん、本当にありがとう。

そして、お疲れ様。ゆっくり安らかに。。。




今まで、ぷりんのことを見守っていただき、そして可愛がっていただいて
心から御礼申し上げます。








続きを読む

まりん12歳になりました。

あっという間に9月に入り、
そして、もうすぐ10月ですか・・・早っw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

なんだか今年ももう残り4分の1ですよ。

もう大好きな「あまちゃん」も今週で終わり。
この連続テレビ小説は、ハマりましたよ。
世の中一般的にもとっても人気のあるドラマになりましたね。
私にとっては、住んだことのある久慈市が舞台だけに、
特別な思い入れのあるドラマで、こんなに一日も欠かさず見たドラマ
なかったかも〜。
もう終わってしまうなんて、これから先ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>

なんてね、半分本気で考えてるよ




さて、先日9月20日はまりんのお誕生日でした。

もう12歳。
干支で言うなら一周回ったね〜。
人間だったら、今度中学生だね〜。

ついこの前ぷりんが出産したと思ったら、もう12年前になるんだね。

あのとき、ぷりん頑張ったなー。



今もまりんはIBD(炎症性腸疾患)という病気で、お薬が手放せない状態ですが
おかげで、病状は安定しています。

でも、少しでもお薬が減るように、漢方薬試し中。
この夏から、今の動物病院と並行して、鍼漢方専門の動物病院に通院しています。
(両方の先生方が知り合いなので、お互い了承済み)

今はぷりんの体調が良くないので、まりんにはお留守番が多くなったり、
我慢させていることもあるから、ちょっと可哀想だなぁ。って思うけど、
とっても大事なまりん。

老犬と言われる年齢かもしれないけれど、これからも一緒だよ。

P1010383






ちょこりんより近況報告



久々にちょこりん登場!
この前、お友達から「ちょこりんどうしてる?」と聞かれたので、
久しぶりに、登場してもらうことに。。。

ん?ちょこりんって?と思った方は、カテゴリー「ちょこりん」でまとめてありますので、
見てくださいね。

では、どうぞー!


こんばんは。ちょこりんです。
もうほんまにほんまにご無沙汰でした。
お母ちゃん言うたら、わたしのことほったらかしで、テレビボードの上で
しばらく埃かぶってたんえ。ちょっとぉええかげんにして欲しいわ!

まぁ、そやけどおかあちゃんこの頃いろいろ大変みたいやさかいに
あんまり言うたげたらかわいそうやねんけどな。。。

ぷりんお母ちゃんのことで、結構参ったはるみたい。。。
あんまり詳しいことは知らんねんけど、毎日ぷりんお母ちゃんの顔色見ては、
「はぁー。。。。」ってため息ついたはることが多いねん。

ぷりんお母ちゃんの具合、見た目はそんなに前と変わらへんみたいやねんけど
毎週行ったはる病院で「血液検査」ゆうのんやってきはんねんけど、あんまりええこと
ないみたい。
病院では、「血液検査」以外にもいっぱいいろんなことしたはるねんて。
ぷりんお母ちゃんが一番大変やと思うわ。

P1020730おうちでもぷりんお母ちゃん、あんなにぎょうさん薬飲んだはんねんけどなぁ。
なんや、タイミングがむずかしいお薬もあるさかいに準備するのんも大変そうやわ。
おまけに、まりんお姉ちゃんも、お薬ぎょうさん飲んだはるし、ご飯の時は、準備するお母ちゃんいっつも一人でパニクったはるねん。

ぷりんお母ちゃんは、6種類。
まりんお姉ちゃんは3種類。
それも毎回違うねんて。
めんどくさいし、何回聞いてもチンプンカンプンや。




P1020761ほんで、ぷりんお母ちゃんは、腎不全っちゅう病気もあるさかいに、うちで一日おきに点滴と注射もしたはんねんで。



この頃は、お母ちゃんもお父ちゃんもぷりんお母ちゃんも大分慣れてきはったから、この中入ってじっと我慢できるようにならはったわ。



















P1020757まりんお姉ちゃんも相変わらずやけど、ちょっと前から漢方の先生にも診てもらったはるんやで。
その先生に言われて、漢方薬以外に毎日「レンコン」食べたはんねん。
お母ちゃんやらは、半信半疑やったみたいやけど意外と調子ええねんて。不思議やなぁ。

そやさかい、レンコンいっつも多めに買うて常備したはんねんで。







この頃は、いっつもこんな感じかな。
お母ちゃんは、ちょっと沈みがちな日が多かったけど、ちょっとずつやけど
「しゃぁないなぁ、なるようにしかならへんわ・・・」て思うようになってきはったみたいやわ。
実際には、ぷりんお母ちゃんもまりんお姉ちゃんも前とはちょっと違うけど、それなりに
元気にしたはるし、お薬飲んだはるせいかもしれへんけど、ご飯も一生懸命
食べたはるしなぁ。


ただ、今のままではあんまりええことないみたい。
もうちょっと調子が良くなって、病院に行く回数が減ったらええなぁ。


ぷりんお母ちゃんは、病院行くのん大嫌いやし、まりんお姉ちゃんは、ひとりで
おうちで留守番の時間が長いしなぁ。
お母ちゃんは、病院に車で行ったはんねんけど、結構遠いし道も混んでて
しんどいねんて。病院も混んでるしなぁ。


そやけど、これだけみんな我慢したり、頑張ったりしてるんやからきっと良くなるはずやん。
もうちょっとみんなで辛抱して頑張ろな。
きっといつかはようなるはずや。


完成。。。

すごく暑い日が続いています。

体力が消耗されるような暑さですね。
今日、外を少し歩いただけで、本当に熱気がまとわりつくようでした。

お出かけは水筒持参で。。。ね!



さて、先日のわんこ。

あれから、早く色ぬりたくてウズウズ(苦笑)

しっかり乾いたので早速塗ってみました。


というわけで、こんな感じで完成したのですが。。。

ウーーーーン

どうなんだろう?
自分で作っていうのも変ですが、

どうなの?

どうでしょう?


P1020706




























只今製作中♫

粘土ブログの方にも書く予定ですが、只今こんな子製作中。
(我が家のぷりんとまりんじゃありませんよ)


これからしっかり乾かして、色塗りに入るのですが、
今のところはなかなかの出来栄え(自画自賛)

でもね、実際には、色塗りからが本題に入るところ。

ヨーキーは特に、その子にしかない色の出方があるからね。
少しでも違うと「うちの子じゃない!」ってことになっちゃう。。。

鼻の上の黒い毛と、まん丸のお目目がチャームポイントかな。
P1020688



























「作るね〜!」と宣言してから、随分日にちが経ちました。

完成までもう少し気長に待っててね♫

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日だったり、涼しくなったり。。。
水不足だったり、ゲリラ豪雨だったり。。。
(隅田川の花火も中止になっちゃったし)

蝉の声も元気いっぱいになってきました。



みなさん、暑中お見舞い申し上げます。


ぷりんもまりんも、まったりした夏休みを過ごしております。
(あ、毎日夏休みみたいなもんですがね。)
P1020606





















P1020603




















P1020604

























これからまだまだ暑い日が続きます。
熱中症には気をつけてね!

「おやつ」

P1020568

真剣な瞳


その瞳の先にあるのは…



もちろん


オ・ヤ・ツ!



(とは言っても食事療法中の
ぷりんはフード=おやつ)











P1020562

ちっちゃいお口で。



なんて可愛い食べっぷり
(バカ飼い主ですが、何か?)







すっかりご無沙汰。

毎日暑い暑いと思っていたら、もう7月も中旬
ブログも放置していたら、どんどん書く事が溜まっていて、
しかもどんどん忘れてるだめじゃんワタシ。。。

書こうとは思ってるんだけどねぇ。。。

何から書いていいのやら

とりあえず近況から。

まずはわんこのこと。

ぷりんもまりんも、それなりに元気です。
そうね、「それなりに」という言葉がぴったりと当てはまるかな。

いろいろあったけど、毎日エアコンの中でまったりしてます。
こんなに暑くなる前は、ホンの少しだけど公園でお散歩したりしてました。
(いろんなことについては、またいつかゆっくり書ければいいなと思ってます。
病気の治療については、まだまだ長い道のりのようです)
P1020551

















私の方は、ぷりまりのお世話もしつつ、お友達とご飯食べたり、
お買いものに行ったりと、それなりに(また出た。それなり(笑)。。。


最近、少し中断していたウォーキングも再開したりしています。
かなり体力落ちてるから、戻しておかないとね。
外を歩くと、少し気分も軽くなります。
暑くなる前にと、只今5時起きです
CA3J0661
























本当のところ、ぷりんとまりんの体調の変動に、かなり参っているのは事実。
良くなってる実感が持てなくて、出口の見えないトンネル状態です。

心のどこかに「これだけやっているんだから、良くならないはずがない」なんて
思いがあるのよね。
「一生懸命世話をする」ことと「状況が良くなる」ことは決してイコールでは
ないのは承知していることなんだけどね。。。

これ以上書くと今日は愚痴っぽくなりそうなのでここまでにします(苦笑)


明日も歩こうかな。






スッキリ&可愛い♥

やっぱり今年は空梅雨なのか。。。?
ずいぶん今日もスッキリなお天気。
来週もあまり雨は降らないような予報だけれど、
水不足が心配です


さて、我が家のぷりんとまりん。
まぁいろいろありますが、久しぶりにトリミング。
もちろん「プチ」ですが・・・


でもね、プチとは言え、以前からお世話になっているトリマーさんに
今回は無理言ってシャンプーなしのできる限りカットをしていただきました。

ぷりんは、体調に心配もあるので、あまり長時間トリマーさんに預けるわけにも
いかない…。

かと言って、体もカットしないと毛も伸びて、自宅シャンプー時に乾かす時間がかかる。


なので、出来る範囲でということで、顔周り以外にも全身カットもお願いしました。

こんなお願いなかなか了解していただけないところだけれど、
快く引き受けていただいて、本当に感謝。
濡れていない状態のカットは、きっとやりづらいことでしょう。
ありがとうございました。
おかげさまで、ぷりんもスッキリ
P1020519
顔しか写っていませんが、
体もかなりカットしました。

短くなってサッパリしましたよ。

写真がありませんがもちろんまりんも
すっきりしましたよー!


















こんな表情見ていると、元気に見えるんだけどなぁ。。。
体調についてはまた今度。


ぷりんの診察台(~_~;)

今日は暑い一日になりました。

お天気も晴れたので暑さ倍増。。。
厳しい夏の暑さを思い出しました。

そんな中、今日は久々に打ちっぱなしに行ってみました。
CA3J0649
もう、一年に一度握るかどうかのゴルフのグリップ。握り方も忘れつつ。。あるかも
ま、いいのだいいのだ。ゴルフなんて今でなくてもいいのだ。。。
でもちょっと体動かしたほうがいいみたい。今日も準備運動しただけで筋違いそうになりました(サイテー

まぁ、その後ストレス発散でクラブブンブン振り回してましたけどね。。。





さて、タイトルの「診察台」

ただいま一日おきに、ぷりんの皮下点滴やってます。
P1020494





















P1020493
病院で。じゃぁございませんよ。
自宅のテーブルの上が、診察台。

このキャリーケースの中で、一日おきにぷりんの皮下点滴やってます。

嫌がってるんじゃないかって?
幸いにもぷりんは、ボーロ(腎不全を考慮した)が大好きなので、ボーロがもらえる喜びと背中のチックンの痛みを天秤にかけて、今のところボーロの喜びが優っておりますので、あまり嫌がってはおりません。

ボーロはこの時だけもらえるご褒美です。
そのため、「ボーロ」「ボーロ」と声をかけると、大好きなボーロ欲しさにどんなことでも耐えられるぷりんなのです



ほんまにええ子や〜









シャンプーしてスッキリ♫

ムシムシ。。。ムシムシ。。。

一日蒸し暑かったです


さて、こんな蒸し暑い日ですが、今日は久々にぷりんのシャンプー決行


前回のシャンプーから、ほぼ2ヶ月(ゲッ!

最近はお散歩もしていないので、多少の汚れはペット用のウェットティッシュで
対応してまいりましたが、もはや限界。。。
耳のあたりからかなり強烈な香りを発するようになってきて、
この湿度の高い時期に余計に体調が悪くなるのでは…?なんて心配したり。

でもね、シャンプーして具合悪くなったらと思うと怖くて、なかなかできなかったけど、
聞けば、先生は「自宅シャンプーならそろそろ大丈夫かなぁ。」って言われたので、
おそるおそる思い切って洗ってみました。

P1020483
なんだか久々にふわサラ〜な感触のぷりん。思わず何度もスリスリーしてしまったよ

まぁ、その後さほど体調を崩したふうでもないので安心だわ
もう少し早く洗ってあげればよかったよ。かなり毛が油っぽくなってた気がする(ギャァ〜

洗っただけでぼさこさんのお二人ですが、トリミングはもう少し我慢です。無理しない無理しない。。。















(控えめに写っていますが、まりんもちゃんとシャンプーしたよー
 まりんは2ヶ月ぶりなんてことはございませんよ!)
P1020487























おやつタイム♫

ようやくの本降り。
公園の緑もホッとしてるね。

でも、明日も明後日も雨だって。。。

一昨日、ぷりんが粗相した私の掛け布団。
丸洗いしたのはいいけど、乾ききっていないのだ

困るのだ。


さて、今日のぷりんとまりんのおやつタイム〜

少し前は、全くご飯も食べなかったのに、近頃はお薬の影響で
食べたい食べたいと申しております。

それはそれで、心配ではあるけれど、全く食べなかった頃、ぷりんを見ているのも
辛かったから、やっぱり食べてくれて少し安堵します。
おやつとは言っても二匹とも療法食を食べるくらいなので、
おやつ=フード。
それでも楽しみながら食べてるから、OKだよ。

P1020407



ガン見のぷりん(笑)

かなり目線がアブナイ























P1020400






ガン見&舌ペロまりん

私の指まで舐めてるし。。。




















P1020434



並んで写真を撮ろうとすると
まりんは既にやる気なし。




どうやら既にこれ以上もらえない
ということは学習したのかも。


















おうちでまったり♫

夜になって、雨が降ってきました。

空梅雨だ!水不足だ!と言ってましたが、少しこれで潤うといいのですが…

さて、今日もぷりんもまりんもおうちでまったり。
(あ、私もでした。。。

P1020337


























ぷりんさん、随分シャンプーご無沙汰なので、洗ってあげたいんだけど、
いやいや、少々クチャこさんでも構わないねー。

もう少し体調が安定するまで、ガマンガマン





ですが・・・

顔からかなり芳しい香りを発しておりましたので、洗顔だけしてみました。
うん、ちょっと綺麗になったきがする。。。

今日のぷりん

昨日は、いつもの病院で一週間ぶりの血液検査。

結果は、腎不全についても、貧血についてもあまり思わしくはありませんが、
どちらも、今すぐ命に関わるほどの状態ではありませんでした。

それだけで、今は十分。

そんなに欲深くなってはいけません(苦笑)


P1020252



























先生に少しくらいなら、お外をクンクンしてもいいよって言ってもらえた(*^^)v

でも、まだまだ貧血のぷりん。そんなに急がなくても徐々に元気になったらに
しようね。もうちょっと我慢我慢。。。




忘れちゃいけない。うちには頑張ってる子がもうひとり。
P1020272




































前回の記事で、ぷりんの病気のことをプライベート機能を使って書きました。

ぷりんの病気についての詳細は、どちらかというと自分の覚書のため
と考えていて、内容が内容だけに、あまり皆さんに知っていただくのもどうかと、
パスワード設定をしてみました。

でも、同じ病気で大変な思いをされている方がもしかしたら読んでいてくださる
かもしれませんし、少しでも病気のことを書く事で、何かの役に立つかもしれない
と思い、興味のある方には読んでいただこうと思い直しました。

犬の病気は、本当にいろいろあって、治療方法もそれぞれです。
そんな中の一例と思って読んでいただければ幸いです。

厳しかった5月

すっかりご無沙汰しています、このブログ。

本当に今月はいろいろありすぎて、あっという間に毎日が過ぎていきました。

正直、あまりに深刻な内容だったので、ブログを書く気持ちのゆとりもありませんでした。

もちろん、深刻だったのはぷりんの体調のこと。

慢性腎不全がベースにあることは確かなのですが、
その後に発症した病気については、因果関係があるとは言えず、
それぞれ個々に発症したらしいです。

もちろん13歳という年齢ゆえ、体力、免疫力が落ちていることもありますが、
それ以上にあまりに急激な展開に、一時は「覚悟」もしたくらいでした。


その後、状態は良好とは言えないまでも、日常の生活が出来る程度に
安定しています。
これもいつまで続くかわかりませんが、あまり過度な期待をしないで、
一日一日を過ごしていくことだけを考えていこうと思っています。

今回いろんなことが次々に起こり、そのたびにぷりんとの別れのことを
リアルに感じました。
そして、命が果てるということは、小説やドラマのように眠るようにだとか、
朝になったら、なんていう綺麗事ではなく、痛みや苦しみの伴うことなのだと、
いまさらですが、気づきました。

きっと、往生際の悪い飼い主にぷりんは自分の身を持って教えてくれているのだ
と思います。
まだまだ往生際は悪いのでもう少し一緒にいさせて欲しいものです。

実際のところ、ブログの内容が暗い記事ばかりでも、書いている方だけでなく
読んでくださっている方も気持ちが沈むので、できるだけ明るい内容をお伝えして
いこうと思っています。



bP1020182




































ここからは、長くなりますので興味のない方はスルーしてくださいませ。
単なる、病気の際の覚書になります。
続きを読む

緊張!自宅で注射

以前から、「やるやるー!やらねばー!」と言っておりました
ぷりんの輸液注射。



本日決行いたしました!きゃぁ〜!

いや、ホントドキドキしましたが、ぷりんに悟られてはいけないと
「心落ち着けっ!」と言い聞かせながら、ottoとふたりで準備の確認しつつ、
が、注射器から空気がなかなか抜けなかったりしたけど…


ブスっと。。。

病院で先生のもとでいる時と違って、オロオロしてしまいましたが、
実際、刺すときは結構落ち着いて出来ましたよ。

ただし、一回目、ぷりんが「キャンッ!」って泣いちゃって体動かしたから
一度針を抜いてやり直し。
(ここでひるまなかった私、エライ!)

2回目は、ぷりんは少し「ピクっ!」としたものの、すんなり針が入って。。。

のハズが、場所が少し悪かったのか、輸液がなかなか入らず、最後には
こぼれてきてしまい、途中断念。

結局50cc入れる予定が、最初の空気抜きに失敗したり、
こぼれたりで、実際入ったのは半分くらいかな


でもね、結構落ち着いて針がさせたことに私は少し達成感持ちましたよ。
もっと、ビクビクしてしまうかと思ったけど、意外にやればできる。なんてね


次回、中3日くらいのタイミングでチャレンジしてみます。
今度はottoが打つらしい。
P1010906

注射後のご褒美。
ぷりんはほとんどご飯嫌いなので、この前買ったウマウマのはずの
腎臓に配慮した「ボーロ」。
そして、ほんの少しだけゆでた牛肉
(国産肩ロース(笑)、ホントはいけないんだけどね…)














頑張れ!ぷりん!
頑張れ!私達!


亀戸天神藤まつり

先日、久しぶりに会ったヨキ友さんと、再び会うことに(笑)

はい、近いうちに会う予定でしたから…。


CA3J0563目的は「亀戸天神さまの藤」を見に。

例年GWあたりが一番の見頃と言われていましたが、
今年は、少し早いようです。

本当に残念ながらお天気の方が今ひとつ。
でも、雨も途中小降りになったりしたので、
思ったほどでもなかったよ。


何度かここの藤を見に行く機会があったのですが、
今年の花は、以前に比べると少し花数が、少ないような。。。
色も少しうすっぽい?印象。











スカイツリーと藤棚。
CA3J0566
















CA3J0570お昼を済ませたあとは別腹タイム。
近くの船橋屋でクリームあんみつ。





















CA3J0572
















新しくできた「亀戸梅屋敷」で、ちょっとしたお土産(はい、亀戸餃子です)を
買って、家路につきました。


今日もお付き合いありがとうございました。












ヨキ友さんと♫

久しぶりにシタマチーヌ(ヨーキー友達)と会いました。

皆さん、それぞれ忙しくなかなか会う機会がなかったのですが、
久しぶりに、お友達ワンコのトリミングのお付き合い。

もちろん、ワンコの話から始まって、いろんな話題に飛びながら(笑)
いつものように楽しい時間

P1020013久々のロビンくんや、
















P1020048初めましてのマフィンちゃん、



























若くても、若くなくても(失礼)、みんな可愛いなぁ〜
ほんとに可愛い。。。





私はワンなしだったけど、ぷりまりの話も聞いてもらって、ちょっとスッキリ。
やっぱり誰かに聞いてもらうって、大事かも。。。
考えてもどうしようもないとわかっていても、つい考えこんで、落ち込んだり。
言葉に出すと、頭の中も整理できて少し気も楽になったり。

ヨーキー友達は、みんなそれなりに長いお付き合いなので、
当然それぞれのわんこも高齢になったりしているので、
とっても理解してもらえるのが、嬉しいのです。

みなさん、どうもありがとう。
また、いろいろお話聞かせてね。。。

近いうちに(笑)

ぷりんの通院。

昨日から強烈に((((;゚Д゚))))寒い!ヒィ〜!

もうすでに冬物は片付けてしまい、着るものがないよ。。。(´;ω;`)
仕方なく、少し厚手の洋服を引っ張り出して着ています。

ホント、どうなってんの???


さて、今日は朝一番の予約でぷりんの通院。

今日は、一ヶ月ぶりの血液検査と輸液注射のおさらい。
再度先生の前で輸液注射をやってみました。

前回、私が打ったのですが、今回も私がチャレンジ。
段取り等に不安は残るものの、注射器を「打つ」行為については
前回より躊躇なく出来ました。

あとは実践あるのみ。

いよいよ、自宅で実践ですな。。。

P1010944




















これで、週一回の通院から解放されて、ぷりんのストレスが少しでも減りますように。。。
それでも、月1〜2回は行くことになるんだろうけど、今よりは減るはずだし。。
何より、自宅でやると経済的だしね。。。

ぷりん、お互いのために頑張るのだよ。。。わかったね。(自分に言い聞かせてる感あるわ)






Peachpuffロゴ小



クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日〜土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00〜あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
愛犬には迷子札を!
Recent Comments
Archives
★パクパクごはん★
  • ライブドアブログ